スポンサーリンク

【吉祥寺】LA・PAN(ラ・パン)の高級 クリーミー生食パンを食べてみました。

高級クリーミー生食パン「LA・PAN」おすすめアレコレ

先週末、吉祥寺に生食パン専門店がオープンするというチラシが!

“一度食べたら忘れられない”という高級クリーミー生食パンで有名な「LA・PAN(ラ・パン)」吉祥寺店です。

お出かけついでに早速購入してきましたので、軽くまとめてみました(^^♪

吉祥寺に生食パン専門店が誕生!

世間は「生食パン」ブームですよね。

パンより断然米派の私ですが、以前に「俺のベーカリーの生食パン」を食して以来、生食パンの美味しさに感動。「生食パン」という言葉にはついつい反応してしまいます(*’▽’)

高級クリーミー生食パン「ラ・パン」は戸越銀座店、ひばりヶ丘店、武蔵境店があり、吉祥寺は都内4店舗目とのこと。

何度もメディアに取り上げられているようで、またこちら↓の記事では「別格の食パン16選」にも選ばれているパン屋さんなのです。

 

そうと知れば「見過ごすわけにはいかないよねー」と思い、早速立ち寄ってきました。

場所は、吉祥寺北口にある「コピス吉祥寺A館」の地下1階。同じフロアにはカルディなども入っている所です。

パンの種類は一択!

パンの種類はアレコレ選べません。

「高級クリーミー生食パン」のみの販売です。

ただし、サイズが3種類から選べるようになっているのが嬉しいところ。

  • Sサイズ(1斤)  440円
  • Mサイズ (1.5斤) 660円
  • Lサイズ(2斤)  880円 (※全て税込)

ちなみに、風味を損なわないために、店内での食パンのカットのサービスはありません。

また、ゆっくりチェックできませんでしたが、美味しそうなジャムも何種類か販売されていましたよ。

ラ・パンの高級クリーミー生食パンを実食!

3サイズの中から、私はMサイズを購入してみました。

袋の中から、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

そして、ここのショッパーがお洒落でキュンときます。側面にピアノの鍵盤があるんです。
ラパンのショッパー

 

さっそく袋から取り出してみました。焼き色の薄い色白なパンです。

ラパンのクリーミー生食パン正面

 

俺のベーカリーにもカッコイイ焼き印がありましたが、高級生食パンには焼き印があるのが定番なんでしょうか?

分かりづらいけれどラ・パンにも可愛らしいウサギの焼き印が入っています。
(上のショッパーもLA🐰PANとなっているの分かりますか?可愛い♡)

ラパンのうさぎの刻印

 

 

外から押した感じは、もちもちとした弾力。生地がきめ細かいです。

ラパンを切ってみた断面。

普通の食パンにある耳の部分がなくて(いや、あることはある?)焼き色が薄く、耳までふわっふわしてます。

 

さて、実食です!(^^)!

ラパンの高級クリーミー生食パン

まずは何もつけずにパンだけで。

ふわっふわのもっちもち♪とってもクリーミーで美味しいです!!

卵・イーストフードは使っておらず、はちみつが使われているから、耳までしっとりクリーミーで柔らかいんです。

ほんのり自然な甘さがちょうどよくて、焼かなくても、バターなど何も付けなくても「生」のままで美味しい

逆に、何かつけて味を変えるのがもったいないと思えるレベルの美味しさです(*’▽’)

 

=追記=
翌朝は焼かずにハチミツバターをつけて、今朝は焼いてハチミツバターをつけて食べましたが…結局いずれも美味しいです!

 

パンより断然米派の私でもうなってしまう美味しさ、パン好きな方には是非オススメしたいパンです。

焼き上がり時間をチェックするべし!

吉祥寺店がオープンしたのが7月29日(月)で、私がラ・パン吉祥寺店を訪れたのは、その週末の土曜日です。

当日の焼き上がり時間は、こんな感じでした。

  • 11時
  • 13時
  • 15時
  • 17時

最初、何も調べずに13時半ごろにお店に行ってみると、13時焼き上がりの生食パンは、既にLサイズ数個を残して、もうすぐ売り切れになるところでした。

私はMサイズ狙いだったので、次の焼き上がりの15時を目指し、その5分前くらいに再度訪問。

写真はラ・パンさんのHPよりお借りしましたが、↓こんな感じで行列ができていました。

「ラ・パン」の行列風景

 

15時ぴったりになるとパンの販売が再スタート。

パンの種類が一択で分かりやすいので、個数とサイズだけを伝えればOK。
思ったほど待つことなく10分もしないうちに購入できました。

ただし今はオープンしたばかりで、まだ認知度が低いから、さほど混雑してなかったのかもしれません。今後行かれる方は、生食パンの焼き上がり時間をチェックされるのをオススメします!(日にもよると思いますが、30分前後で売り切れるようです)

さいごに

美味しいパンを食べると幸せな気持ちになれますね(*’▽’)

パンより断然米派の私を、そんな風に思わせてくれた「ラ・パン」の高級クリーミー生食パン。

ぜひ、機会があったら食べて見てください♪

 

コメント