スポンサーリンク

おすすめサンサンスポンジ、半年使ってもヘタレない。驚異の長持ちはウソじゃなかった!

サンサンスポンジおすすめアレコレ

突然ですが、「サンサンスポンジ」ってご存知ですか?

「半年たってもヘタレない」とSNSなどで話題になったスポンジなんです。

私も遅ればせながら、このスポンジを使いはじめてみました。

結論を先に申し上げると、サンサンスポンジを使うようになってから、「もうこれ以外は使えない」と思えるスポンジでした!

SNSで大人気・サンサンスポンジ

「スポンジなんて消耗品だし100均で充分。こだわりなく使っている」という方も多いはず。私もそうでした。

1ヶ月もたたないうちに繊維はボロボロ・ヘタレて取り替える…の繰り返し。それが当たり前で、満足のいくスポンジなんてないものだと思っていましたから(*’▽’)

でもとあるブログで、SNSなどで話題という「サンサンスポンジ」の存在を知り、楽天ショップからポチッたのが半年前のことです。

「3個で100円」のスポンジが世の中に出回っている中、
こちらのサンサンスポンジは「4個で1,094円」でした。1個あたり「295.5円」。

ま、100均のに比べると約3倍のお値段なので、「少しお高め?」と躊躇しましたけどね。

でも、1000件を軽く超える口コミ数とその評価の高さを見て、「これは一度は使ってみるべし!」と思い購入しました。

楽天ショップから購入

ちなみにサンサンスポンジは、スーパーやドラッグストアなどでは売られていません。

通販での購入が一般的になるのだと思いますが、私の調べたところだと現在Amazonでは取り扱っておらず、楽天ショップからの購入となります。

スポンジはこんな感じで、真空で圧縮されて届きました。(珍しいですよね☺)

届いたサンサンスポンジ

これを切り離して…

サンサンスポンジ

 

封を開けると…みるみるうちにフワ~と膨らみます。

不織布が付いていない一層タイプのスポンジです。

サンサンスポンジ開封後

スポンジの大きさ自体は少し大きめですが、適度な弾力性があって、手の小さい私でも扱いにくさはありません。

色はグリーン、ピンク、白などもありますが、人気のスタイリッシュ・モノトーンのを選んでみました♪

半年使ったサンサンスポンジ、驚異の長持ち

「一度使ったらやめられない」というサンサンスポンジ。

『半年たってもヘタレない』『替え時が分からない』という口コミが多かったので、試しにどの位でヘタレてくるのか我が家(家族2名)でも検証してみようと思いました。

今年の1月後半に購入し使い始めて、気づけば半年が経過。


こちらが新品と、半年使用したスポンジです。

半年使用後のスポンジと新品

どっちがどっちだか分かりますか!?

答えは、左が新品、右が半年使用したスポンジです。

ご覧のとおり、二つ並べても新旧を見分けるのが難しいほど。

ほんとうに半年たってもヘタレていません。

この耐久性、驚異的ではありませんか!?今まで1ヶ月もたたないうちにヘタレていたスポンジを考えたら凄くないですか!本当にタフです。

半年使用してみて新しいものと比べると、手にとった感触は若干柔らかくなっていて、また使用感も若干泡立ちが弱くなってきたかも(?)と思わなくはありませんが、洗うのに全く遜色はありません。

そして、この先まだまだ使えそうです。いや十分使えます。『替え時が分からない』という口コミに納得です(*’▽’)

 

なぜそんなに長持ちするのか…

その秘密は特殊高級ポリウレタンという素材でできているらしく、安心の日本製です。

使ってみた実感したことは・・・

  • 本当にヘタレない、驚異の長持ち(結果的に経済的!)
  • 泡立ちがよい(少量の洗剤でOK!)
  • 水切れがよい(乾きが早くて衛生的!)

だということ。

あと、今回黒いスポンジを購入したおかげで、カレーやトマトソースなどを作って洗った時の、スポンジへの色移りが一切なく、いつまでも新品風で気持ちよく使えるんです(^^♪

いいことづくめのサンサンスポンジですが、ひとつだけ気になることも。

粗らめのスポンジの目の中に、時々細かい食べ物のカスが詰まってしまうことです。

そんな時は、軽く指や爪楊枝などでホジホジすると取れます(*’▽’)

あと私の場合、普段から生肉・生魚を扱ったときの衛生面が気になるので、スポンジも定期的に煮沸消毒しています。(スポンジの劣化の原因になるのかもしれませんが、今のところ問題ないです!)その時に、スポンジを熱湯の中でふり動かすとカスも簡単に出てきて気にならなくなるので、結局問題はなしなんですけどね。。

さいごに

ちなみにスポンジと一緒に送られてきた説明書には「四人家族で、約一年使えます。」と書いてありました。

「衛生的にどうなの?」というのはさておき、本当に1年は使えるんじゃないかと思います。

一度使ってみると、もう他のスポンジには戻れませんね。

買う前は少しお高めかと思ったサンサンスポンジだけど、結果的にはコスパの良い最強のスポンジだと思います。

コメント