スポンサーリンク

エテュセ オイルブロックベース、小鼻の化粧崩れを劇的に防ぐ優秀アイテム!

メイク中の女性 美容

私の肌は、いわゆる混合肌ってやつです。

昔からTゾーンのテカリが酷くて、夏場は特に、昼過ぎには皮脂でドロドロに(>_<)

アラフィフになったら旺盛な皮脂も落ち着くのかなぁと思っていたんですけど、全然そんな事はなく…今年も化粧崩れ必至と覚悟していました。

そんな中、皮脂ドロの救世主を見つけてしまいました!

エテュセ  オイルブロックベース 7ml

それが、こちら。

エテュセ オイルブロックベース

「何を今さら…」かもしれませんが。

エテュセ オイルブロックベース。部分用テカリ防止下地です。

エテュセはプチプラで、2~30代の若い方向けというイメージだったので、アラフィフの私は完全ノーマークでした。

ところが、先日ふとドラッグストアで目に留まり、購入し使ってみたところ、、、

ほんとうに感動!! 買ってよかったです!

簡単ひと塗りでテカリを抑えてくれる!

エテュセ オイルブロックベース

キャップを開けると、マニュキュアのようにブラシになっています。

白っぽい乳液のようなテクスチャーで、伸ばすとすぐに透明になります。

使い方は超簡単で、Tゾーンのテカリや化粧くずれの気になるところに、このブラシでちょこっと直塗りしたあと、指でなじませるだけ。

塗る順番は、口コミを見てみると、諸説あるようで。

基本は、「スキンケア→下地→オイルブロックベース→ファンデーション」

で使っている人が多い(?)ようです。

しかし私の場合は、この方法だとなぜかファンデーションのノリが悪くなってしまい、いつもと変わらないくらいテカってしまいました(-.-)

そこで、

スキンケア→下地→ファンデーション→最後にオイルブロックベース
という順番で、ファンデーションの上にオイルブロックベースを伸ばしてみました。
すると、私史上かつてないくらい、サラサラ肌を長時間キープできました!(^^)!
しかも、これを使うと毛穴も(なんとなく)目立たなくしてくれます。
でも、皮脂は完全にブロックされるわけではありません。

なんというか、いい感じで皮脂を抑ええてくれ、酷かった化粧崩れを気にならなくさせてくれる商品とでもいいましょうか。

このオイルブロックベースをするのとしないとでは、化粧持ちが全然違ってきます!

さらに、この商品のいいところは、ファンデーションの上から使えるので、化粧直しの際も同じように使えることです。

指にオイルブロックベース

ちなみに、直塗りOKなんですが、私はファンデーションの上からオイルブロックベースを使っているため「衛生的にどうなの?」って感じなので、このように指先に取って使っています。

オイルブロック、塗りすぎ注意!

ひとつだけ注意したいのは、使う量です。

なんとか皮脂を抑えたい気持ちで必要以上につけてしまうと、仕上がりが白っぽくなります。(←経験済み)

この商品には、皮脂吸着効果のある粉末が配合されているらしく、適量をすぐに伸ばしてあげないとそれが白っぽく残ってしまうので注意が必要なんですが、適量のコツさえつかめば想像以上に皮脂を抑えて化粧崩れを防いでくれるスグレモノです。

さいごに

なにはともあれ、エテュセ オイルブロックベース。もう手放せん!

「なぜもっと早く使わなかった!?」と悔やまれるほど、1私にとっては神アイテムでした(*’▽’)

化粧崩れが気になるけれどまだ使ったことがないという方、オススメですよー。

こんな風に容器も小さいので、ポーチに入れても全くかさばりません。

エテュセ オイルブロックベース

塗る順番はそれぞれの肌質によって変わってくるようなので、色々試してみてくださいね♪

コメント