スポンサーリンク

ナチュラルバーム!楽にしっとりツヤ感が出るワックス【美容師さんオススメ】

ナチュラルバームヘアケア

洗い流さないトリートメントに引き続き、私のお気に入りスタイリング剤をご紹介します!

その名は『N.ナチュラルバーム』です。

毎日の面倒なスタイリングが、すごく楽になったスグレモノです。

時短で髪をしっとりとまとめて、ウルツヤ感を出したい方にオススメです。

今人気のナチュラルバーム

1年半くらい前に、肩まであったロングヘアからショートボブにイメチェンしました。

その時に、美容師さんにオススメされたのが『N.ナチュラルバーム』です。

N.ナチュラルバームは、ヘアケア総合メーカー・ナプラが展開する『N.』(エヌドット)というブランドの製品です。このナプラさんは、美容師さんに絶大な支持を得ているメーカーさんだそうですよ。

そしてエヌドットは、製品の良さもさることながら、見た目がオシャレでインスタ映えするということで若い子を中心に評判がいいんです。

エヌドットでは、ヘアカラー・ヘアワックス・バーム・ポリッシュオイル…

などが販売されているのですが、私が愛用しているのはバームです。

ナチュラルバームの特徴

ナチュラルバームは天然由来成分でできています。

シアバターの他に、ユズセラミド、アロエ液など4種類の自然由来の成分が使われています。

シアバター(shea butter)とは?
シアバターは、アフリカのサバンナで自生している樹木、シアの木の種から抽出された油脂のことをいいます。常温では固形で、肌に塗ると体温で溶けて浸透するため、オイルではなく「バター」と称されています。

ヘアワックス&ハンドクリーム

ナチュラルバームは、ヘアワックスとして使えるほか、天然由来の原料のみでできているため、ヘアスタイリング後の手に残ったものは、ハンドクリームとして保湿もできるのです。

それだけ「髪に、肌に優しい」こだわりがあるっていうことなんでしょうね。

何よりも、いちいち手を洗わなくてもいいのがズボラな私的にはポイントが高いです。

ナチュラルバームの香り

好きな香りと、苦手な香りの好みがはっきりしている私ですが、

ナチュラルバームの香りは、マンダリンオレンジベルガモットが使われています。

分かりやすく言うと柑橘系のさわやかな香りなので、私も抵抗なくどころか、香りに癒されながら使うことができます。

髪の毛や手につけたあとも、イイ香りがほのか~に数時間残ります。

ナチュラルバームの使用感

ナチュラルバームは、手に取ってみるとお分かりいただけますが、結構固めなテクスチャーです。しかも冬場は夏よりも固くなります。

でもご安心ください。ちゃんとスパチュラが付いてきます。

下の写真は、思いっきり使いかけのナチュラルバーム(2代目)です(*’▽’)

ナチュラルバーム

ナチュラルバームはこの通り固形ですが、体温で溶けるようにになっているので、手の平にとって伸ばしていくとちゃんと溶けていきます。

冬の手が冷たいときは、少し手を温めて使うといいですよ。

ナチュラルバームをしっかり伸ばさずに髪につけてしまうとダマになってしまうこともあるので、その点は要注意です!

 

ナチュラルバームを手の平でしっかり伸ばして、オイル状になったら髪に馴染ませていくんですが、これが本当に良い!!

少量でしっとりとまとまって、私の求めるウルツヤ感もバッチリなんです。

毛先を中心に馴染ませていきますが、毛先のパツンパツンと変にとびはねた部分や、つけすぎない程度にほんの少し頭頂部分にも馴染ませてあげるとアホ毛も落ち着いてくれます。

以前は、ヘアワックスというと「セットしました」「バッチリきめています」感が出るような気がして、実は抵抗があったのですが…

このナチュラルバームは、今まで使っていた市販のヘアワックスとも全然違います。

最近流行りの(?)ウェット感、束感が自然に出て、

ベタベタ重くならず、とてもナチュラルにこなれた感が出るんです!

しかも、時間をかけることなく楽にスタイリングができるので、最高に気に入っています♡

オススメのヘアスタイル

ナチュラルバームはこんなヘアスタイルの方にオススメだそうです。

  • 毛先に動きのあるスウイングボブ
  • ふんわり感溢れるエアリーロング
  • モテふわルーズロング
  • 束感スタイル

 

個人的には、ショート~ミディアムな長さ(ストレートでもパーマヘアでも)の方がオススメ、ロングストレートの方はあまりオススメできないかなと思います。

アラフィフになるとロングストレートは厳しくなりますよねぇ。…ということで、ナチュラルバームはアラフィフに皆さま全般にオススメです!

さいごに

自然派なスタイリング剤『N.ナチュラルバーム』は、スタイリングしながら保湿もできるので、パサつく髪にもいいですよ!

ロングストレート以外にも強いセット力を求めたい方にもススメられませんが、今どき流行りのナチュラルなスタイリングを求めたいという方、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コメント